読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

Office2007

ところでOffice2007ってすごいですねぇ。特にパワーポイントがすごい。箇条書きでテキストを入れるだけであとはなにからなにまでチャートの種類をえらべてカラーリングもすべて調整してくれます・・・。正直おったまげますね、これは。

従来のパワポだったら最低20分はかかる作業が本当に一瞬でできますし、しかも(プロセスとかリストとかのいろんな)チャートの変更が瞬間的に行えます・・。Excelの表とかもクリック一つで背景に溶け込むようなカラーリングで3Dにできたりと・・・いや、ちょっと2007を馬鹿にしてました。まいった。でもおかげさまで発表用の手間が本当に省けてます。同じ箇条書きでも見た目が雲泥の差なので・・・。

No comments: