読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

コロンボ

ども。バンコクからコロンボへの乗り継ぎがかなり不便(同地に深夜につく便か、シンガポール経由でも朝の5時には空港に着かないといけない)だったのでコロンボに朝の8時半に着いたときは結構さすがに疲れてましたが、まぁ日曜日にはすこし休むことができたので元気にやっております。着く前はどんだけセキュリティが厳しいんだろうと思ってましたが、まったくの肩透かしでまったくもって問題なかったです。

コロンボの市街地のホテル、という予定が今週末より始まる南アジアのサミットの影響でセキュリティがかなりタイトである、という情報を受けてスリランカ事務所の計らいで同地で一番古い(と思われる)イギリス植民地時代の知事邸宅がホテルになったところに滞在してます。部屋から海も見渡せてまぁそれはそれでいいところなのですが、最近は雨季で結構曇っていて残念ながら夕日はまだ見れてません(ほんとだったら夕日が綺麗なところのようですが・・・)。そう、それはそうとここの部屋にはアリが結構おおくてベッドの上にもちょこちょこいるし、書斎机で作業をしていると空から降って?きます。さっきも一回噛まれました。

No comments: