読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

そういえばJPO終了

思えば、っていまはっと思い出したのですが、考えてみると先月の6月の最後で(外務省の国連機関への派遣制度の)JPOとしての2年間が終わりとなりました。2006年の6月からの2年間となります。

私の年は年間のJPOの採用人数が40人くらいとなってましたが、まぁなんとか運良くJPOの先も結構面白い仕事をさせてもらいながら残れる、という状況になりました。特に感慨(こういう感情が昔から私には欠落してます)はないですが、節目だった、ということで。

ということで今まで外務省、そして日本の血税で給料をいただいておりましたが、これからはかなり日本の税金の負担が減りまして、他の国の税金がかなり含まった給与をいただくことになります。日本国民の皆様・そして外務省の方々、二年間誠にありがとうございました。

それと博士論文、まぁーーなんとか今週末の締め切りには第二稿、大丈夫そうです。まぁなんとかね。いずれにせよ早くとっとと終わってほしいです・・・。

1 comment:

中村俊裕 said...

おめでとう! 私も6月でLEADから卒業となりました。お互いがんばりましょう。