読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

第二稿完成

やっと昨日の午前3時に博士論文の第二稿を終えました。これからDefense用のプレゼン作りにかかります・・・。今週末までに形を作っておかないといけませんので・・・。

ところで昨日のウィンブルドンはかなりすごかったみたいですね。今日は(かなり眠そうな目の)同僚が結構その話で盛り上がってました(私はテニスは特に興味がないのでその興奮を分かち合えなかったですが・・・)。

今月末はスリランカへの出張が入りそうです。あまり安全なイメージはないですが、まぁ特に心配は要らないと思います。初めてのスリランカとなりますね。

それとそうそう、私のドイツ人のJPOの友達からどうもバンコクに異動でこられそうだ、との連絡を受けました。5月にボンにいったときにもこの話をしていてうまくいくといいねぇといっていたのですが、かなり可能性が高くなっているとのこと。すばらしいです。ともかくドイツから抜け出したい、といっていたのでよかったとおもいます(職場が原因じゃなくて母国はもう飽きた、との論旨)。個人的には気のかなりあういいやつなのでぜひぜひ、という心境ですな。私もこっちにきて公私ともによかったと感じています(バンコクは本当にいいところっす・・・)。

No comments: