読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

博士号

それと、つい昨日に私の博士論文が最終承認された、との報告をもらいました。・・・これで本当に終わり、といいたいところですが最後の(3年で3つ出した査読付き論文のうちの一つ)ペーパーの修正をして、本当に終わりとなります。でもこの修正も博士論文とは別個でするので、いずれにせよ博士課程の終わりは終わりです。

まーよかったです。今月からの予定もちょっと結構忙しい(来週末日本→ハノイ1週間→再度日本1週間→ニューヨーク2週間の予定。現在の職場は本当に移動が多い・・・)ので、あまり実感とか余韻に浸る暇もないですが、とりあえず3年間、ご苦労様でした・・・。

ということで晴れての博士号取得、と相成ります。



・・・細菌博士?

1 comment:

Anonymous said...

どもども。
おめでとう!
これで、いよいよDr.だね。

勉強はもう良いだろうから、頑張って宇宙の真理を見つけてくれ。
(そして見つけたら、分かりやすく教えて。)