読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

ハノイ→BKK→

ども。また忙しいスケジュールで、先週末は友人の披露宴のために2日間東京入りし、月曜日にとんぼ返りで帰ってきてそのままBKKの空港から直接ハノイいりし、いまさっきBKKのアパートに帰ってきました。・・・があと6時間くらいしたらまた空港に向かい、来週の一週間の個人的な2つの用事(博士の授与式と他のもう一人の友人の披露宴にでます)のために京都に戻ります。んで来週の日曜日に成田発のNY行きのフライト、となります・・・。移動がまたなげー。

行ってきたハノイはとある仕事のプロジェクトの問題解決が目的でしたが、まぁコミュニケーションがそのほとんどの問題の原因のようでした。つっけんどんに見下したような発言を繰り返す人間と、長年のプライドと頑固さをもつ科学者。そんなこんなで積もってきていた問題でありました・・・(まぁでもどちらかといえば前者のタイプの人間とはお近づきにはなりたくないものです)。ということで特効薬もないままでしたが、すこしはガス抜き・解決に向けての姿勢がつくれたの・・か?という状況ですな。

No comments: