読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

タイ反政府デモ



前にとった写真といえば、そういえばタイの反政府デモの写真を撮ってたので張ります。これは例の一人死者がでた直後の朝の風景です。なので非常事態宣言が出された後の9月2日の朝なので、かんなり静かな国連正門前の集会場です。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080902-OYT1T00282.htm
 (読売の記事)

この非常事態宣言で、確か5人以上の外での集会は禁止となっているそうです。もちろん官邸にい続けている"民主主義のための市民連合"(PAD)の連中は法律適応外?なんでしょうけども。

最近はこの宣言のせいか、国連の正門前はかなり静まり返ってます。でもバンコクはこの政情の悪化のせいで、国連のフェーズ1と相成りました。出張から帰ってくる前にSecurity clearanceをしないといけないようです。

早く収まるといいですが・・・あまりすぐには治まる気配はないでしょうね。

No comments: