読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

考えてみたら

考えてみたら私のホームページ(今ではこういう言い方もしなくなりましたね・・・)も作り出してから10年たってることになります。アメリカの学部に入学する直前の98年から本格的に更新し始めたので・・・。まぁかなり更新もしてなかったときもありましたが、ずっととりあえずは続いてきたということでまぁそれなりに価値はあるかな、と思ってます。

さて現在ジャカルタに来てますが、2日もいるともう昔住んでいた感覚がよみがえってきて、特にBKKに住んでいるとは思えない感じがしてます。日本に帰ったときのような感じですかね。帰った1,2日は新鮮に日本かぁ、としみじみと感じるのですが、2日以降たつと前からずっと住んでいたような感覚に戻るというやつですかね。

あ、ところで、最新のインディアナ・ジョーンズ(日本ではなぜかインディー・ジョーンズ、となってましたかね)ですが、主人公のハリソン・フォードが私がでた大学(院)の教授、という設定なので、途中ででてくるアクションシーンでは懐かしくいろいろとキャンパスが写ってました。映像で自分がいたところを見るというのは結構(短かったですが)新鮮ですね。(ちなみに「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」も同大学が舞台となってました・・・)

No comments: