読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

iPhone秀逸新聞アプリ

買ってほぼ半年がたつiPhoneですが、使うたびにすばらしいと思うアプリの一つは産経新聞のiPhoneアプリであります。まったくの無料でその日の日本の新聞を読めるというのは(特に海外に住んでいるものにとっては)かなり感動ものです。操作性も非常にいいし、あと(紙の新聞であるように)手も汚れることはありません。ホントに便利で重宝しています。あと海外ものではNew York Times、そしてフランス語ではル・モンドのアプリがかなり便利(といっても私のフランス語能力ではまったく太刀打ちできてませんが)なのですが、この産経のアプリのいいところは実際の新聞の構成のまま見ることができる、ということでしょうか。他のは一つの記事がそれぞれ独立したリンクになっているので'木'ばかりをみて"森'が見られない感じがあるのであまり興味がそそられませんね。

2 comments:

rie said...

たくさんの本の更新、楽しく拝見しました。それにホイアンのお写真、いつも空の色が独特で素敵ですね!私も今、みんなで写真展をしています。また写真みていただきたいです!
引きよせの法則のところの文章、とても共感しました。最近自分の前には同じようなことを行ってくださる人、出来事、物に恵まれていて、また少しずつ世界が広がってきているような気持ちです。
それではまた!

takaakinet said...

へぇ写真展ですか。すごいですね。僕もまたいつかそんなのが出来れば、とは思うのですが・・・。あとシンクロニティは本当にそこかしこから発現しますね・・・(といってもそれも本人のアンテナ、焦点があってからこそ、とおもいますが)。