読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

iFlipr

iPhoneアプリで先日iFlipr(アイフリッパー)というソフトを600円で購入しましたが、これかなり便利です。

要は単語帳ソフトで次々とほんとに単語帳をめくるように単語とか、覚えたい項目を表示できます。それと(600円に関わらず?)購入したのはこのソフトにはオンラインコミュニティがあり、単語帳のリストを作成して皆でシェアできるようになってたのも大きいです。ちなみにフランス語、スペイン語、タイ語などもあり、自分で単語帳を作らなくても(これらのリストは無料で)手に入れることが出来ます。

あと自分でリストを作るときもエクセルで簡単にインポートできたり、画像や、そして音声まで付け加えることが出来ます。作成するのは(自分のアカウントを作った後に)オンラインのPC上でつくり、あとはiPhoneのアプリから「同期」を選ぶだけでオンライン上のリストデータがiPhoneデバイスに同期されます。

以上かなり宣伝っぽいですが、今のところフランス語とタイ語を入れて試用してますが、結構いい感じです・・・。

No comments: