読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

ホイアン・ベトナム



今月の始めの週末を利用してベトナムのダナン、そして世界遺産のホイアンへと行ってきました。買って一年ちょっとしかたっていないCanonの一眼レフの40Dなのですが、この旅行に行く前に”また”故障して動かなくなってしまいました。今回はなんかメインボード?とかなんとか言われました。前回はミラーの故障で、これで一年の間に見事に三回目の故障です。

あまりに故障が多いのでCanonの修理センターにもおかしいだろうとは言ったのですが・・・、彼らの言い分には笑いました。「湿度と気温の関係で故障することがある」とのこと。極地でもないタイの温度湿度でころっと死んでしまうようなやわなカメラを作らないでほしいものですが。修理代も3万円とかいわれ、前回のミラーも2.5万くらいかかっているのであまりに馬鹿らしいので修理はやめてます。

てなわけで40D、故障が多すぎます。特に過酷な使い方をしているわけでは全然ないのですが(今回の故障も車で移動していて気が付いたら死んでました・・・)。

Nikonの方が故障は少ないのですかね・・・?40DとCanonにはしかしかなり幻滅です・・・。

ということで手持ちのNikonのコンパクトデジカメで撮りました、ホイアンです。たったの8枚ですが・・・。

ホイアン写真

2 comments:

HRK said...

こういうことらしいですよ。
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/

takaakinet said...

・・・ありがとう。なんつーこっちゃ。Nikonに真面目に変えようかな・・・。