読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

iPhone標準カレンダーとGoogle Calenderの同期


このサイトを参照してiPhoneのOS3.0以降で、GoogleカレンダーとiPhoneの標準カレンダーとの同期をしてみたのですが、これが見事に機能します。これはかなり便利ですね・・・。が、Googleタスクの同期は(このiPhone標準のカレンダー上では)出来ないようです。

以前購入して気に入っていたi手帳ですが、
・アラーム機能がないのと
・立ち上げに結構時間がかかるのと
・あとたまに落ちる
のが原因で結局一ヶ月くらいしてからほぼ使用してませんでした・・・。が、このGoogleカレンダーとの同期機能があればこれからはiPhoneの標準カレンダーだけでやって行けるのかな、と思い始めてます。

No comments: