読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

坂の上の雲








昨日の深夜から坂の上の雲の第一回を見ました。90分と結構長めだったのですが、なかなか面白いです。でもこれ、3年間くらい続くみたいですね・・・。ちょっと長過ぎな感がなくはないのですが、これから時間が合えばなるべく見て行きたいと思います。司馬遼太郎、高校卒業の頃くらいにかなりはまりましたので・・・。燃えてましたね、あの当時は色んな意味で。

そういえば前もスペシャルドラマで白州次郎をやっていたので一回見たのですが、面白いですね。結構しっかりと作ってあって。NHK、なかなかいいです。

1 comment:

Yasuko said...

"坂の上の雲"、私も楽しみにしてます。(まだ、見れてませんが・・)でも、3年も続くんですか??長い・・。高校卒業の頃に司馬遼太郎にはまってたとはさすがですねー。私は部活だけしてました。笑