読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

キンドル インターナショナル (Kindle International)



巷で話題のアマゾンのキンドル2(Kindle2)がやたらと欲しくなってきました。性能を読めば読むほどこれはかなりよさそう・・・。機器から通信料ほぼ無料で直接のダウンロードが可能なこと、音読機能、その軽さと薄さ、バッテリーの持ち、電子ペーパーのディスプレイなどなどの特徴も魅力的ですが、ハイライトも画面上でできて、それをまとめてコピーして後で検索できるようにもできるようであります。習慣として読む本読む本下線・蛍光マーカーをひきまくって読むのですが、それをいちいちタイプしてデータに落とすほどの時間と根気がないのでこの機能もまたかなりありです。これでも日本で購入してもタイで通信できるのでしょうかね・・・?

No comments: