読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

時差ぼけ

はい。NYからばったばたと帰ってきてからやっとの週末となりました。結局BKKのアパートに帰ってきたのが日曜日の夜の1時で、あまりに疲れていたので爆睡してしまい、13時間も寝てしまいました。が、これが当然のことながら失敗で、結局月曜日の夜にまったく眠れずに、一睡もしないままオフィスに向かい28時間起きてなんとか火曜日の夜に寝ることができました。水曜日にはようやく時差ぼけも直り、やっと調子が戻ってきたという感じです。

いずれにせよBKK、成田、ニューヨークのフライトは結構つらいですね。研修目的ではエコノミーしか使えず、ANAを使ったのですが、当然のことながら巨人の私には席が狭い狭い・・・。ビジネスクラスなんて数えるくらいしか乗っていないので特にエコノミークラスには違和感もなにもないのですが、さすがにかなりきつかったです。このフライトをまた今月末にしなければいけないので、これはちょっと気が重たい(特に帰りが)ところです。これは10月の月末に1週間の私が関わる環境テーマの世界の同僚が集まってのNY研修で、これに参加するためにまた当地へと赴きます・・・。フライトがちょっと憂鬱です・・・。

No comments: