読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

時間管理サイト

久しぶりに更新してますのでなんか細かい事項も。

この数日前からSlimTimerという、ウェブ上の時間管理、タイムシート機能が使えるサービスを試用してます。んでいまのところかなり気に入ってます。もちろんすべてが無料で、ものすごくシンプルなのが気に入ってます。している作業の名前をがんがん付け足していってページ上にでてくるその名前のテキストの上をクリックするだけでその作業の時間が計れます。

その昔大学の受験時にキッチンタイマーを使ってそれぞれの科目の勉強時間、時間のロスを測ってましたが、もう90%以上の作業がPC上になっている昨今、このサイトはなかなかいいですね。時間を計ると、なんか体の外皮がぴりぴりと、すこし緊張感が入り(監視されてる感じ?)ますので、日頃よりもより集中できてます(注:この数日の試用期間ですが)。

ということでがんがん測って?みましょう。便利です。

http://slimtimer.com/

No comments: