読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

ラバット写真(Nikon D300)

あほみたいにまたご無沙汰してます。ブログへの投稿となるとなんか構えてしまって?全然更新できてませんね。かといってTwitterも全然使ってませんが・・・!

更新というと、仕事でモロッコに行ってきました。Community Based Adaptationのプログラムを見ているのでそのモニタリングという目的でありました。が、かなり僻地に行って来たので観光という観光ができずに結局出張の最後の日の土曜日の午前中にラバットを歩いた時間のみ、となります。写真はラバット(Rabat)市内の海沿いにあるウダイヤ(Oudaias) という17世紀にたてられた城塞です。

モロッコ料理ですが・・・あんまり?でしたね。クスクスと鶏肉とレーズンを合わせた料理にはお、と思いましたが、それ以外はうーん、なんかみんなおんなじ煮込まれたような味が私にはしました・・・。ふむ。

写真でいえば、そろそろ広角から多角化して他のレンズ(単焦点とか)で撮りたくなってきましたね。広角、ちょっと絵が単調?になって来たような気がします(単に飽きて来ただけですかね?)。ま、それはそうと、写真です。

ラバット(ウダイヤ)のスライドショー


No comments: