読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

iPhone3Gs

iPhoneの最新機種がでるようですね。3Gsという名前らしいです。http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3g-s/ 3メガのカメラというのは非常に魅力的です。現行の3Gでは名刺を写真でとっても文字が判別できないような代物なので、これはよさそう・・・。

・・・が、正直これ以外、あまりすげーと感じる新機能がないかんじですね。3Gsの新しい機能として紹介されているものの半分くらいはiPhoneの新しいOS(バージョン3.0) http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/ で更新されている機能なのでこの新しいiPhone、あまり魅力がなかったりします。

個人的には新しいOSでの:カット&ペースト、横向きキーボード、インターネットテザリング(iPhoneをモデム代わりに使える)、そしてステレオBluetoothに期待してます。ステレオBluetoothがあればBluetooth対応のイヤフォンだけで、受信機をつけなくても使えるようになるのでどんな感じが試してみたいですね。

でもiPhoneのすごいところはOSが更新されるだけでまるでまったくの新しい携帯を買ったようになることでしょうかね。今までのハードの部分(ボタンとか)まで全部OSの一部となってるのでOSを更新すれば、いくら古いiPhoneを使っていようと(ハード面以外は)すべて新しくなります。これからもどんどんと進化していくんだろうなぁとホントに感心するデバイスです・・・(って高かったけど)。

No comments: