読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

iPhoneついに購入

はい。またご無沙汰してます。日曜日の夕方にバンコクへと帰っきてきました。が連日の出張と気候の違いのせいで喉をやらしてしまい、今も結構痛く疲労もちとたまっている感じです。

ともあれ、シンガポールですがついに、というかかなり偶然に表題のiPhone 3Gを現地で購入する事が出来ました。iPhoneを海外で使うにあたっての問題が二つあって、一つはSIMカ—ドのロックとあとは携帯電話会社との専属契約があります(日本のは両方ですね)。

ロックについては香港のiPhoneはもともと,ロックフリーとは知っていましたが、シンガポールのまでそうだとは知りませんでした。

ということで残るは携帯会社との強制契約となったのですが、ここでしたことは何かというと私のシンガポールの友人に頼んで彼に新しい二年間の契約を追加でしてもらってこっちはiPhone代のみを負担した、というからくりです。代金は月々のプランによって違いますが860シンガポールドルでした。

さぁiPhoneですがちょっと操作が合理的ではない部分もありますがそれを差し引いても十分に素晴らしいですね。でも完全にこれがないと生きて行けなくなるかもしれないのでそこはちょっと逆に不安ですが、いまんところはオッケーです。いずれにせよシンガポールの友人に感謝。

No comments: