読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

バンコク国際空港封鎖

しっかしひどいことになってますね。経済的な被害が甚大なので首相府の占拠ほどには長引くことは絶対にないでしょうが、それでも'近代国家'として驚くべき行動(そして行動される側)ですね・・・。でも一週間以上続くとこれほんとに(個人的にも)被害がすごくなりますね・・・。ちょぴっと心配になってきましたが・・・。アジアにおける近代の借り物(アマルティア・センは違うと書いてますが)の概念かもしれませんが、民主主義というルールで国の素地をつくったのならばそのルール上で皆争ってほしいですね。ルールを変えよう、というのも既存のルール上で、ちゃんと議論してほしいのですが・・・。総選挙したら反政府側が負けてしまうのでしょうしねぇ・・・。なんかかまってほしい反抗期の少年の行動みたいですが・・・。

No comments: