読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

コブレンツ写真(Nikon D300)

実験的にですが、昨日天気が午前中はよかったこともあり、自転車と一緒にボンの隣町のコブレンツへと足を運んできました。列車で40分ほどのところです。自転車をどこに運び入れるのがいくまでわかりませんでしたが、一番前の車両、ということがわかったのでこれからまた近場であればこうやっていけるかな、と思ってます。

でも自転車と一眼レフ、というコンビネーションははなかなか難しいかもと感じたところはあります。第一自転車の進むスピードが速すぎて、あ、ここきれい、とおもっても結局諦めたり、あとは両手が自転車の運転で塞がれているので、いざぱっと写真を撮ろうと思っても一旦停止してから背中からまわして来て・・・という作業が入り、どうしても結構億劫になってしまいます。ねりねりと歩いてゆっくりといろいろ見ながら撮る、というほうがやっぱり合っているな、と感じた次第です。

ま、もちろん移動範囲は圧倒的に広がるので、まぁ拠点を決めて駐輪してから、と、計画的に使えばかなり便利であることは確かですが。


No comments: