読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

iPad購入

ご存知の通りにバンコク、特に私が住んでいる場所のかなり近くがまさに内戦状態となってましてニューヨークから帰ってきて状況がさらに悪化してました。この状況が早く治ればいいのですが、さて、一体どうなるのかは検討がつきません。

それはそうとニューヨークからのお土産にiPad、買ってきました。16GのWifi版。アップルストアのSOHO店で購入。

個人的にはジョブズが言うようにマジック、とは共感はしていなくて、簡単なネット上でのアウトプット、インプットに最適かなと思って買いました。

そんな用途では使いごこちはやはりなかなかいいです。でもちょっと使ってまず感じたのがその重さとバックライトの目のちらつき、です。

重さは700グラムとは知っていたのですがこれは片手では何とももてません。あとバックライトがかなり気になり、巷で言われるような、キンドルとの競合性というのがほぼ全く感じられませんでした。これで書籍を読むのはかなり辛いです。

でもこれ以上ないネットの閲覧性はやはり特筆に値しますね。

No comments: