読んだ洋書の棚

Taka's bookshelf: read


goodreads.com

ブラティスラバ(付近)

ボンの前に一週間カーボンファイナンス系のトレーニングにブラティスラバに行っていたのですが、実はこの都市、私の学部時代の一番の友人の生まれ故郷でもあります。

今年の一月後半にも同地にいったのですが、このときは例のキャリアプログラムの最終面接で、しかも冬だったのであまり(というか全然)楽しめる余裕はありませんでしたが、今回はそうでもなく暖かい陽気の中、この友人の親戚の人と会ってきました。街も一月の雰囲気とはまったく違い、非常にいい印象を持ちました。

写真はそのときにいった、ブラティスラバから車ですぐのところにあるDevinというお城です(一枚目)。んで二枚目は、この城の上から眺めたドナウ川です。きれいですね。

(・・・しっかしブログの更新がここまで簡単になるとは正直感動です。)

No comments: